シトロエン,プジョー
シトロエンC4ピカソのオイル漏れ
大概のオイル漏れはカムカバーですが、このタイプのエンジンで過去に2回同じ症状がありました(プジョーでしたが)
タイミングチェーンのテンショナーが緩んでダダ漏れを起こします
パッキンだけのパーツ供給ありますが、念の為ASS'Yでの取替
SSTがあるのか分かりませんが27ミリの頭で隙間が狭く結構大変です
ホイールバランス
![](/files/libs/174/s/201503271518088866.jpg?1591162327)
307のこのタイプもセンターは飾りのキャップです
シトロエン、プジョーの純正アルミホイールのバランス調整はセンターにサービスホールが無い為
特殊なアタッチメントを使わないと測定&調整できませんが
是非、当店にお任せください
特殊なアタッチメントを使わないと測定&調整できませんが
是非、当店にお任せください
![](/files/libs/175/s/201503271518098928.jpg?1591162328)
アダプターを装着
チョッと古い205GTIのアルミなどからずーっとバランスをとり続けております
タイヤショップからの依頼もございます
タイヤショップからの依頼もございます
![](/files/libs/176/s/201503271518109683.jpg?1591162329)
セット完了
夏でも冬でも履き替え後に是非お試しください
![](/files/libs/177/s/201503271518121125.jpg?1591162330)
測定中
バランス取れてブレなし
高速も安心
タイヤの変磨耗もなし
高速も安心
タイヤの変磨耗もなし
リアエンブレム交換
![](/files/libs/178/s/201503271518139807.jpg?1591162331)
ダブルシェブロンやライオンのマークが取れてしまって・・・
パーツ代と工賃込みで¥10.000-円前後で直ります
パーツ代と工賃込みで¥10.000-円前後で直ります
![](/files/libs/179/s/201503271518148503.jpg?1591162332)
左は剥がれそうになってるマーク。
右は新品。
右は新品。
新しいパーツと並べて
![](/files/libs/180/s/20150327151814349.jpg?1591162333)
分解します
![](/files/libs/181/s/201503271518155360.jpg?1591162334)
やっぱり綺麗です。
組み付けて完了
プジョー106ローダウン
![](/files/libs/182/s/201503271518165091.jpg?1591162335)
ココが定位置でございます!
プジョー106 S16 モディファイ編
オーナーさんがフレンチブルーミーティングでとっても安く手に入れたザックスのダンパーにアイバッハのスプリングを組みました。
フロントを組み上げて様子を見ると結構下がってくるんですよね
リアもソレにあわせてリジットを調整しました。
オーナーさんがフレンチブルーミーティングでとっても安く手に入れたザックスのダンパーにアイバッハのスプリングを組みました。
フロントを組み上げて様子を見ると結構下がってくるんですよね
リアもソレにあわせてリジットを調整しました。